SSブログ

台風8号 関東 11日 飛行機 夜なら飛ぶかな [台風8号 2014年]

スポンサードリンク





<台風8号勢い弱まり、スピードアップ!>

台風8号さん、9日21時には985ヘクトパスカルまで勢力を弱めてきました。

最新の気象庁の進路予測だと、明日のお昼過ぎには九州を抜けて、10日の21時には和歌山県に上陸するという予測になっています。

そのあとはさらにスピードアップするので、東海、関東はあっというま、11日の夕方には関東は強風圏を抜け、21時には東北は青森県の北東沖の海上にまで移動しそうです。

台風8号23.jpg

ということは、関東発着の飛行機は、11日の20時か21時過ぎぐらいには乗れるかもしれませんね。

朝から夕方までは無理だと思いますけど。

そしておそらく、土曜日にはほぼすべての便が飛ぶのではないでしょうか?




<それでも海は大荒れで雨も心配>

台風の暴風と強風は11日のうちに関東から北へと遠ざかってくれそうです。

ですが、海は依然として大荒れ、うねりが残るでしょう。

江ノ島近辺のサーファーの皆さん、土曜日はやめておいた方がいいと思いますよ。


さらには今回の台風、少々お土産が大きいみたいです。

通り過ぎた後にも大雨が降るんですよね。


これはこの時期の台風特有の現象のようですね。

梅雨前線が既に存在しているために、空の雲の持つ水蒸気エネルギーがもともと大きい。

だから、台風の残ったエネルギーと合体して大雨になっちゃうんです。


あまりにも激しい大雨の場合、飛行機の遅延も発生しえます。

12日土曜日は、まあ、そのぐらいは覚悟しておいてくださいね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。