SSブログ

21日 雷雨 神奈川 [神奈川 注意報・警報]

スポンサードリンク




<昨日の雷雨はすごかったですね>

昨日の雷雨たるや、驚きでしたね。

近くのビルに雷落ちまくりでビカビカに明るいわ、ドンガラガラガラでうるさいわ。

せっかく「軍師官兵衛」が中盤のクライマックスなのに、集中できませんでした。


今日も雷雨注意報が出ています。

0721 雷注意報.jpg

今のところは曇り空で雨の気配はないけれども、夕方ぐらいからまた来るんでしょうね。

怖いから早めに買い物に出かけなくては。


<関東の梅雨明けは来週後半?>

もう夏休みに入っていて、例年だとっくに梅雨が明けて高気圧のギラギラのお日様の下のはずなんですが

首都圏の梅雨明けはいつになるのかな。


西日本では梅雨明け宣言が出ているようです。

それでも例年よりはかなり遅いみたいですね。

今年、梅雨明けが遅いのは日本の南の海水温が妙に高くなっていたからのようです。


水蒸気がどんどん発生して、梅雨全然の低気圧を日本列島の上に居心地よく維持していたみたい。

台風がパーっとさっぱり押し流してくれないkなあ。

来週半ば辺りに上陸しませんかね、台風10号





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。