SSブログ

HKT48 公演中止 台風8号 [台風8号 2014年]

スポンサードリンク





<海の中道公園は風雨にめちゃくちゃ弱いのだ>


昔、福岡に住んでいたころにスティングのコンサートを聴きに行ったことがある。

会場は海の中道海浜公園だった。

天気が悪くなければいいなあと心配していたら、日ごろの行いが功を奏して快晴。

星空に響くスティングの歌声とリズムを堪能しながら踊ってたなあ。


そんな海の中道海浜公園でのコンサートが台風8号のせいで中止。

誰のコンサートかというと、皆さんご存知の・・・


==引用==

HKT、台風の影響で7・11公演を中止

日刊スポーツ 7月7日(月)16時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000036-nksports-ent

 HKT48が、台風8号の影響で、11日に福岡・海の中道海浜公園で開催が予定されていたアリーナツアーのコンサートを中止した。7日、公式サイトで発表した。

 台風8号は、急速に発達しながら日本列島に接近し、9日から10日にかけて九州への上陸が予想されている。公式サイトでは「海水温が高いため、さほど衰えることなく、記録的な暴風に見舞われる恐れがあります。各天気予報でも、異例な強さの台風として十分な警戒が呼びかけられています」と説明。「これを受けまして、ご来場のお客様の会場までのアクセスに大きな影響が出る恐れがあること、台風の影響を受けた後の会場の安全確保、および野外での会場設営の遅延の可能性が高いため、7月11日の公演を中止させて頂くこととなりました」と発表した。

 同公演については、13日に同所で開催予定の公演への振り替えや、払い戻しなどの対応がされるという。

 また、HKT48単独として初の全国ツアー開催も、あわせて発表された。4カ所分の日程も発表され、9月21日に石川・本多の森ホール、9月28日に岩手県民会館、10月18日には徳島・鳴門市文化会館、11月18日に福岡サンパレスで開催する。

==引用==


<野外コンサートはしかたないね>

台風8号、10日の昼頃に熊本南部に上陸して11日の朝頃に宮崎に抜ける予想。

11日夕方であればひょっとしたらもう福岡は暴風圏内は抜けているかもしれないけれども、雨はまだまだざんざか降ってるかもしれない。

そうなると、野外コンサートは厳しいな。


ましてや海の中道海浜公園ってのは博多湾に面した砂浜に作られた公園で、天気のいい日でも海風がけっこう吹き抜けて風の強い場所だ。

台風が通過した後もしばらくはかなりの強風が吹くと思うよ。

吹き返しってのもあるしね。


ましてやこの台風8号は史上最強クラスの台風だ。

進路予想だって予想でしかないし、11日に台風の中心部が福岡にあるという可能性もゼロではない。

そうなると野外コンサートなんて絶対に無理。

福岡ドームでやるにしたって、台風直撃なら中止だろうしなあ。


<聞き分けのいいHKT48のファンたち>

この公演中止に対するウェブの反応はどうかと思って見てみたら、意外にもみんな素直に受け入れている。

文句を言う人がほとんど見当たらないね。


HKT48のファンだから物分かりがいいのか?

九州の人が多いから台風には逆らっても仕方ないと常々思っているのか。


多分その両方だな。(笑)

Yahoo!ニュースとかのコメントを見ても、極めて建設的。

「 この台風、ちょっと前までは7月にしては強いって感じだったのに、日を追うごとに発達して、今では過去最大級らしい。
これじゃ、中止でも文句は言えないな…。」

うん、大人の発言だ、ファンが成熟してるのかな、福岡は。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。