SSブログ

台風8号 九州新幹線 運休 長崎への高速も危険 [台風8号 2014年]

スポンサードリンク




<九州新幹線は全面運休の可能性>

台風8号、予想通りに東シナ海でカクンと90度方向変換して、熊本県へと向かい始めたので、10日未明から九州全体が暴風圏内に入りそうな勢いです。

高速で走る列車はどうしても横風に弱くなりますし、ましてや新幹線の鉄道は高架の上なので、風の影響をモロに受けてしまいますよね。

ということで、新幹線を高速で走らせるのは危険です。

ゆっくりなら走れそうだけど、それなら地上を走る在来線でいいですよね、ということで、おそらく10日はほぼ全面的に九州新幹線は運休です。

仕方ないとはいえ、困りますね。


==引用==

九州新幹線など運休へ=台風接近、航空便に欠航も

時事通信 7月9日(水)19時17分配信

 台風8号が九州地方に近づくのを受け、JR九州は9日、強い雨と風が予想されるため、10日は九州新幹線の一部区間や宮崎、鹿児島両県内の在来線を終日運休させると発表した。国内の航空各社も九州を発着する便の欠航を相次いで決めた。
 JR九州によると、九州新幹線で終日運休するのは熊本―鹿児島中央駅間で、博多―熊本駅間も運転本数を減らす予定だ。各地を結ぶ特急や、福岡県など九州北部を走る在来線も始発から昼以降まで部分的に運休するという。
 空の便も鹿児島空港や宮崎空港を発着する便を中心に、日本航空が35便、全日空が29便、スカイマークが13便の欠航を計画している。5000人以上が影響を受ける見通しで、台風の進路によっては影響がさらに広がる可能性がある。 

==引用==

<高速道路も危険です>

長崎方面に行くには特急を使うか高速道路を使うか、ということになりますが、九州自動車道の長崎方面もけっこう風をもろに受けるから危険です。

こちらも速度規制とか、場合によっては通行規制もあり得ます。

今さらどうしようもないので、9日に移動する予定だった方々は、仕事先の方に今のうちに連絡して、オンラインで仕事ができないか、やってみましょう・


5分で契約できる高速クラウドサービス

NTTコミュニケーションズのパブリッククラウドサービス
「Cloud n」



すべてオンラインで解決。お申込み後、わずか5分で利用できます。

Web申し込み後、即座に利用できます。サーバーリソースの追加や削除、スペック変更もオンラインで自由自在に設定いただけます。


こういう時に、新しい試みにチャレンジするのも、これからのウェブ時代に向けて前向きだよね。

ピンチをチャンスに。


・・・え?

明日はデートの予定なんだけどそれどうにかならないかって?

それはやっぱり、雨の中駆けつけてこそ・・・いやいや、我慢しましょう(^^;)。

会えないからこそ、会えた時のうれしさも倍増するんだし。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。