SSブログ

台風8号 W杯準決勝 放送局変更 [台風8号 2014年]

スポンサードリンク





<最強クラスの台風8号がW杯に影響>


ただいま沖縄本島のちょっと北のあたりで猛威をふるっている台風8号。

その影響は何と遠く離れたブラジルで行われているワールドカップサッカーにも影響を及ぼしているそうだ。

と言っても、試合が放送されるチャンネルの変更なんだけどね。


明日の朝4時30分からNHK総合で放映される予定だった

サッカーW杯準決勝『ブラジル対ドイツ』の試合

これがNHK教育での放送に変更になるという。

総合テレビでは台風情報を中心に流すからというのがその理由だけど、それは大いに納得です。


==引用==

NHK、台風の影響でW杯準決勝の放送変更 「総合テレビ」から「Eテレ」へ

オリコン 7月8日(火)15時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000321-oric-ent

 NHKは8日、あす9日午前4時30分から放送予定のサッカーW杯準決勝『ブラジル対ドイツ』の試合について、台風8号の影響により「総合テレビ」から「Eテレ」(教育テレビ)に変更したことを、同局の公式ツイッターを通じて発表した。

 ツイッターでは、「放送予定変更のお知らせ ※『9日午前4時半』から『総合テレビ』でお伝えする予定だった準決勝、ブラジル対ドイツは、台風8号接近に伴い『教育テレビ』での放送になります。延長の場合もそのまま教育テレビで放送する予定です」とし、「ご注意を!」と呼びかけている。

==引用==


<NHKのお仕事は役立つニュースの的確な供給>

元は国営放送であったNHKのお仕事はこういう時にこそ力を発揮する。

天変地異による災害情報や、戦争などの重大な出来事の報道だ。

これができなくてはNHKではない。


なにより、「スポンサーの意向に左右されない」というのは重大だからね。

東日本大震災の後も変わらずアニメを放送し続けたテレビ東京などについてはそれはそれで敬服するが、ほとんどの民放がスポンサーの意向次第で行き当たりばったりの放送を取らざるを得ないのが日本のテレビ放送。

その中でNHKの独自の立ち位置は重大。


・・・いや、まったくどこからも影響を受けていないかといえば、政治思想などに関しては偏りがあることは否めないけどね。

ま、それも国営だししかたないか(笑)。



ということで、明日のサッカーワールドカップ準決勝

ブラジル対ドイツ これはNHK教育放送(Eテレ)で午前4時30分からです。


お間違えなきように。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。